1. ご使用ガイド
  2. ご使用手続きのご案内

ご使用料金

ご使用手続きのご案内

3階4階展示場をご使用いただく際のお申込からご精算までのお手続をご確認いただけます。

予約お申込

ご使用日の2年前から受付(但し、当法人会員は5年前から)

お申込からご精算までのお手続きの流れ

お問合せ

予約状況のご照会や会場のご見学に併せて、目的・プログラム・規模等のご検討を頂き、 使用日と会場を決定して下さい。
なお、会館では、企画・運営に係るご相談や専門業者のご紹介等も行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

仮申込と本申込

予約申込日から起算して2週間以内

展示場使用申込書のご提出並びに仮申込金として、展示場基本使用料合計額のうち20%相当額のご納金をお願いします。
※請求書は、展示場使用申込書と併せてお送りします。

使用開始の1ヶ月前迄

本申込金として、展示場基本使用料合計額の80%相当額(残額)のご納金をお願いします。
※請求書は、使用開始の約2ヶ月前に展示場使用計画書、会場設営申請書、展示品等搬入出業務責任者届と併せてお送りします。

申請書類の準備

展示場使用計画書、会場設営申請書、展示品等搬入出業務責任者届(書類❶~❸※必須書類)及びその他書類(❹~❿)のうち必要とされる書類について、申請の準備を進めて下さい。
なお、その他書類(❹~❿)については、発送のご注文がある場合を除き、環境保全に配慮するため、誠にお手数ですが、
当会館ホームページ>展示場のご案内>書類ダウンロードに公開している「申請ガイド」をお確かめのうえ、必要とされる申請書データの保存・印刷をお願いします。
※臨時加入電話を架設される場合は、NTT西日本・京都支店に直接お申込下さい。なお、当会館には同支店から返信されました申込書の写しをご提出下さい。
※関係官公庁等への届出は、必要の有無も含めて当会館に予めご相談下さい。

書類申請

使用開始の1ヶ月前迄

展示場使用計画書(書類❶)を、ご記入のうえ次(*)のいずれかの方法によりご提出下さい。
*ご持参・郵送・ファクシミリ・Eメール添付

使用開始の2週間前迄

会場設営申請書(書類❷)と展示品等搬入出業務責任者届(❸)のほか、必要とされる書類(❹~❿)に、ご記入ご捺印のうえご持参頂き、申請(打合せ)をお願いします。
※申請には時間を要しますので、事前に申請日時をご予約下さい。また、装飾施工や運営請負等の担当者様もご同席をお願いしています。
※申請処理の際には、他会場の作業輻輳やその他の事由により、制限や変更をお願いすることがありますので、特に企画・広報・外注等のお手配にはご注意下さい。

準備、開催、撤去

安心(迅速・柔軟)のサポート体制で、力強くバックアップいたします。

ご精算

共益付帯料のほか、ご使用の実績に準じた時間外使用料、設備・備品使用料等を、精算金として申し受けます。
※請求書は、使用後にお送りしますので、記載された期日迄にご納金をお願いします。

ページの先頭へ戻る

受  付

場  所 2階 総合案内所(一般社団法人京都産業会館事務局)
時  間 8:30~17:30
但し、土曜日・日曜日・祝日及び8月16日・12月31日~1月3日は休業